入荷予定情報♪

 最近の雨の降り方、なんか変ですよね?しとしと降るっていうよりか、一気にザーッと降ってすぐに上がって一時晴れ間が見える。そしてまたザーッと降ってを繰り返す。そして気温がかなり高いし、蒸し蒸し感もすごい!やっぱ、温暖化によるものなんでしょうか?
 温暖化といえば、最近三陸の海も様子変わってきてますよね。昨年、家族で山田に海釣りに行ったのですが、長男が見たことない魚を釣り上げました。色は赤みがかかってたので、私が遠目から見た時にはアイナメに見えました。よく釣った!長男!と思ったのですが、近くに行って針を外そうとした時ギョッとしました、魚だけに…。おでこがでっぱったような感じで、ネズミのようなやや長い前歯が突き出ている。鱗がはっきりしていて体高も少し高めで、一見タイのようにも見える。長男に「おとう、これなんていう魚?」と聞かれましたが、私も「すまん長男、これおとうも見たことない魚だよ」と話し、その場で調べたのですが、なんと釣れた魚は“コブダイ”でした。約30cmくらいだったのですが、コブダイでは幼魚に当たるようです。後日、海の環境についていろいろ調べたのですが、今の三陸に海には伊勢海老もいるらしいです。
 すみません、話がだいぶそれましたが、明日フェデラルの鉛サボット弾入荷予定です。12番、20番ともに入荷します。どちらも2.75インチ弾となります。入荷したら改めてお知らせします。よろしくお願いします♪