今年も行ってます♪

早いもんでもう6月に入りましたね!1ヶ月があっという間に過ぎて、日にちの間隔がイマイチつかめません。先月46になったし、年を重ねるスピードが20代の頃よりはるかに早く感じる店主です♪

と、いうことで今年も奥産道から三ツ石山荘まで定期的に見回りに行く仕事が始まりました。実に半年ぶりに山荘まで行ってきましたが、舗装路・登山道ともに大きな異常はありませんでした。水場は相変わらず心許ないので、飲み水の確保はしっかりしておいてください。特に山荘を使って宿泊行程を組んでる方は注意です。全く出てないわけではないですが、2Lのペットボトル貯めるのにそこそこ時間がかかると思います。おそらく、もっと暑い時期になると枯れる可能性大です。このブログでも定期的に状況報告しますね♪ドロドロ、ツルツルの箇所もあるので、気をつけて登山を楽しんでください♪

実銃に関する小物も入荷しております。

シャルム商会より
・銃カバータイプ3
 ライフル用と二連・オート兼用タイプを入荷してます。ライフル用はスコープ付きで120cmまで、兼用タイプは127cmまでの全長に対応しております。

・ベアトゥース製ストックガード
 厚さの違うパッド5枚でベンドの高さを簡単に調整できます。最近、サベージを使っているお客様や、これから購入しようとしている方が数人いらしたので入荷してみました♪スコープつけるなら必要かな?よろしかったら是非!

・布製スリング
 店主が使ってるやつです♪正直、可もなく不可もなくといったところですが、2シーズンフルに使ってますが今の所大丈夫です。コスパ(税込¥5,500)いいのでオススメです♪

・クリーニングキット
 12番用と20番用入荷してます。有害関係で頻繁にスラッグを撃つ方、金属ブラシもついてるのでガシガシいけます!日々のメンテナンスに是非!

登山道見回り、有害鳥獣罠見回り、そしてTRAPの営業と三足の草鞋生活になり、体は疲れていますが最近すごく「米」が美味しく感じます。そんな美味しいお米の周り(田畑)に猪・鹿・熊の気配が年々濃くなっているような気がします。うちもそろそろ罠用品置かなきゃなぁ〜と思っている店主でした〜♪